Entry Navigation


category
スポンサー広告

身内が車椅子生活に・・

 身内が脳梗塞、結構重度なのでリハビリしたとしても片マヒかな。

 年齢が年齢だけに片手駆動の車椅子は難しいだろうし、どうしたものやら。簡易電動の車椅子かな。それもまた操作に慣れるまでどこに走るやら心配だし。

 なんにせよ体に合った車椅子になるように自分が採寸するかな。

関連記事
category
福祉介護にまつわること

こころの色展3@旭川市/北海道カラーユニバーサルデザイン機構

こころの色展3
2007年1月13日(土)~28日(日)まで
蔵囲夢(くらいむ)
旭川市宮下通11丁目
TEL:0166-22-2487

初日に交流会もあるようです。
詳しくはこちら→北海道カラーユニバーサルデザイン機構
関連記事
category
ユニバーサルデザイン

脳卒中の専門病院

 親が倒れてすぐ運び込まれた田舎の総合病院から2週間ほどで脳卒中専門の病院に転院。総合病院にいた時は酸素に点滴で寝たきり状態、食事無しでしたが、転院したその日から点滴も無し、食事やリハビリも開始。

 次から次へと患者が運び込まれてきて、看護師さんの手が回らないところと違うのは仕方がないとはいえ展開の早さにびっくりですね。いきなり車椅子に乗せるし。

 ただし車椅子が病院で用意してあるのはさすがに既製品、うちの親にはちょっと合わない。当たり前ですね。小柄なうちの親に合うものを早いとこ用意しないとダメかな。

 おしりも痛いと言い出してるし。

 次に病院へ行ったらリハビリの先生と相談しよう。

 

関連記事
category
福祉介護にまつわること
