
category
スポンサー広告

介護保険申請初体験

親の状態が状態なもので介護認定を申請してきた。
結果は大体一ヵ月後。たぶん介護度3くらいかな。わからんけど。

介護認定を受けた人の車椅子の面倒を見たというのがあるけど当事者になっちゃったか。まあいつかこういう時が来るだろうと思ってはいたけどね。

しかし今病院で使ってる車椅子も体に合ってないし、あれはうまく操作できないよなあ。
自費で作っちゃうかな。
どうしようか。


年明け早々ずっと熱はあるし、かといって何もしないわけにもいかず札幌と田舎をいったりきたり。
病院を退院するまであと2ヶ月。
やること山積み。

しんどいな。



関連記事
category
福祉介護にまつわること

Trackback

http://wheelchairarchives.blog100.fc2.com/tb.php/29-43277c2b

