
category
スポンサー広告

東北関東大震災障害者救援本部

(以下活動主旨より)

今回の大地震に関しては甚大な被害の状況が刻々と報じられています。
この震災で被害にあわれた皆様、ご家族関係者の皆様のことを思うとき、心が痛みます。被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
巨大地震に津波といった天災に加え、更に追い討ちをかける「人災」とも言える原発事故災害により、正に未曾有の大災害に見舞われた東日本。毎日各種の避 難指示等が出されている中、障害のある人々がちゃんと避難できているのか、避難所で暮らせるのか、私たちは同じ障害のある仲間として、また支援者として心 配は尽きません。
私たちは今回の大災害で被災された多くの仲間(障害のある人々)に対して、大至急かつ継続的に必要な支援をすべきであると考え、このたび、「東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)障害者救援本部」を立ち上げました。今後、他のさまざまな団体と協力をしながら、私たちができる支援を全力を尽くして行います。

東北関東大震災障害者救援本部
http://shinsai-syougaisya.blogspot.com/

関連記事
category
福祉介護にまつわること
genre
福祉・ボランティア
theme
つぶやき

Comment

Trackback

http://wheelchairarchives.blog100.fc2.com/tb.php/62-cbb8df4d

