
category
スポンサー広告

多目的トイレが使えなかった

設置スペースの問題もあるしなんとも言えないところはあるけど、一般トイレ利用可能な人はそちらへ。

としか言いようがないな。


「多目的トイレ」使用諦めた経験74%

(前略)

 アンケートは、全国の車いす利用者105人に昨年11~12月に実施。94%が待たされた経験があり、待たされた相手(複数回答)は、83%が「子ども連れ」を、71%が「障害者に見えない人」を挙げた。多目的トイレが足りないと感じる人も75%に上った。

(後略)

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120508-947492.html

関連記事
category
福祉介護にまつわること
tag
車いす
バリアフリー
genre
福祉・ボランティア
theme
福祉関連ニュース

Comment

Trackback

http://wheelchairarchives.blog100.fc2.com/tb.php/80-9e33b637

